トピックス



  1. ホーム
  2. 私たちが選ばれる理由
  3. みなさまの声
  4. MONアカデミー (旧:門田の部屋) の感想やご意見

みなさまの声

ご参加者の声

MONアカデミー (旧:門田の部屋) の感想やご意見

以下、順不同にてアンケートのフリーコメント
「開催内容についての感想やご意見」を記載させて頂きます。


●まずやってみる、それから考えればいいということを強く感じました。ありがとうございました。
●並々ならぬ行動力と熱さ、今後の自分になくてはならないものだと痛感しました。
●一生懸命さがとても伝わってきました。
●山本さんを応援したくなりました。
●改めて、動くこと、自ら動くことの大切さを感じました。
●本日はありがとうございました。
●「熱い」常にそうおもいました。
●一言、一言に魂が籠っていると感じました。ありがとうございました。
●この人とだったら何かができる。この人に頼みたい。そう感じさせられました。
●「今を生きる力」学ばせていただきました。
●面白い話でした。こんな40代良いですね。パワーあります。負けてられません。
●面白かったです。
●「明日死ぬ」と思って生きることや、チャチなプライドではなく、
 芯のあるプライドを持つことが心に響きました。
●どんなことがあっても現代社会では死ぬことがないという言葉が印象的でした。
●自分の小ささ、考え、視野の狭さを感じ、もっと自分に正直に生きようと思いました。
●少人数で聞き手の参加ができたことが良かったと思います。
●ポイント、ポイントでタイムリーな質問、意見が聞けました。
●また、社会人の方でも、学生の自分に似た葛藤を抱えている方もいるのかなと伺い知ることができました。
●今を生きることの大切さが学べました。
●豊田さんの深いところがもっと知りたくなりました。今はグレーな人という印象です。
●質問など話をふっていただき、とても楽しかったです。今日は本当にありがとうございました。
●自分で決めた目標に向けて「狂おう」と思います。
●豊田さん、面白くて魅力的な方だったです。
●僕はそうてはありませんが、周りにはラテンな人が多いので気が合いそうと思いました。
●どうせ考えちゃうなら考えないという風に考える。おっしゃる通りです。響ました。
●今日は腹にストーンと落ちたことがたくさんありました。ありがとうございます。
●時代性も踏まえた話がとても面白かったです。ありがとうございました。
●今日は純粋に旅の話が聞けて、とてもなつかしく、また、新鮮な気持ちを思い出しました。
●ustをもっと前にRTをした方が良いかもね。
●自分が見ていた世界の狭さ、考え方のキャパシティーの違いを感じました。
●しかし逆に、自分の持つ可能性を感じました。ありがとうございます。
●ビジネスの話よりも最後は教育の話になったのがとても興味深かった。
●調和、つながりが大切だと思ってます。ありがとうございました。
●非常に楽しいお話ありがとうございました。明日から仕事に活用したいと思います。
●海外で長く生活されていたこともあり、偏りのない広い視野で各国の問題点を捉えていると感じました。
●ご経験に基づいたお話しでとても説得力があり、大変為になりました。
●参考になりました。ありがとうございました。
●豊田様のお話も門田さんの進め方もすばらしい。
●知的好奇心も満たされて楽しかったです。ありがとうございました。
●全く知識なくお話をうかがいましたが、会社員として働いていく上でも大事なお話がたくさんありました。
●当初の目的とは違う気付きも頂きました。
●ITソリューションによる障害者支援に興味を持っており、障害者にとって在宅ワークはとても重要です。
●はじめからお話を伺えればよかったと...
●ありがとうございました。
●不況の影響をもろに受けていますが、経験が強みになるかもしれないと思いました。
●元気がでました。
●うんうんと思える内容。はっとさせられる内容で、来てよかったと思いました。
●「楽しい」と思うことは自分次第だと心からおもいました。ありがとうございました。
●やはり「門田の部屋」なので、門田さんのフィルターを通して感じられている事を
 ポンポンと掛け合いながらのやり取りが見たいですね。
●前回も感じましたが、「ゲストの部屋」です。(悪意はないです)
●Facebookはアカウントありますが、あまり使っていませんでした。
 改めて使ってみようかとおもいました。ありがとうございました。
●非常に興味深い話がおおく、あっという間のひと時でした。ありがとうございました。
●今はやりのSNSの詳細を端的に知ることができてとてもよかったです。
 これを機に手を出したいとおもいます。
●SNSやメディアを分析された資料が興味深かったです。
●Facebookをやってみたいとおもいます。本日はありがとうございました。
●新しい世界を開いていただきありがとうございました。マーケ資料、のぞいてみます。
●とてもわかりやすかったです。Facebookは名前しか知りませんでしたが、
 アクセスしてみようと思います。
●Facebookについて非常に楽しそうに話していただいて、今までよりも興味がもてた。
 ありがとうございます。
●見たこともなかったFacebookを知ることができました。やってみようと思います。
●大変新鮮で楽しかったです。細部まで分かりやすかったです。
●内容もそうですが、人間的に非常に魅力のある方で、とても楽しく為になる時間を過ごせました。
 ありがとうございます。
●可愛がられるっていうところがポイント、男性VS女性だと難しいので、
 その点、リサーチしてまたご教示ください。
●楽しかったです。ありがとうございました。
●毎回門田さんの熱さと人柄やゲストの方との関わりかたを楽しんで拝見しています。
●経験に裏打ちされていて、とても説得力がありました。本当に変力っていて面白かったです。
●うまく起承転結ができていて楽しい。
●インパクトの残し方に感動でした。
●楽しい会に参加させていただきありがとうございました。
●セミナー等の参加はあまりしたことがなかったのですが、今後も是非参加させていただきたいです。
●門田さんのツッコミをもっとみがいて、鋭くいってください。
 でも今のままでもオモロ~ですよ。
●普段どのような活動をされているのか聞きたかったです。
●門田さんが拾いにくい感じのコメントでごめんなさい。
 とても楽しかったし、勉強になりました。ありがとうございます。
●もっと掛け合いの時間を長くしてもいいのかなとおもいました。
●途中のかんだんはいらなかったかも。楽しかったです。
 村井さんのお酒はおいしいですね。
●事前アンケート書いて無くて済みません。
●非常に楽しいイベントでした。ありがとうございました。
●海外での日本酒マーケットをもっと聞きたいです。ありがとうございました。
●いろいろと深い話が聞けてよかったです。ありがとうございました。
●皆さん、自分の考えをしっかり持っていらっしゃり、勉強になります。
●門田さんの司会進行がまるでプロのようでした。
 楽しかったです。ありがとうございました。
●司会の方がだんだん上手になったと思います。
●本日はありがとうございました。心に残るキーワードをいくつも頂戴することができました。
 90分がとても短く感じます。
●亀山さんの回以来の参加ですが、今回も人選が素晴らしいとおもいました。
 次回も期待しています。
●普段の会社生活では出会えない方のお話、刺激になりました。
 また、少人数での開催はとても良いと思います。
●とにかく楽しかったです。
●さっそく友人に伝えます。
●案外、ヒントは身近にあるのかも。
●同じIT関係でもあり、とても参考になりました。
●プログラムがありますとよりわかりやすいと思いました。
●亀山さん(銀豆)から以前に米田さんのことを伺っており、お会いしてお話ができて大変うれしかったです。
●門田さんが仕事の話をされたとき(Yさんの質問に対して)に急に鋭さが増し、
 この人はすごい営業マンなんだなと感じました。
●もっとお話が聞きたかったです。
●「門田の部屋」の魅力は、ゲストと門田さんの「ひたむきな大人」の姿を見れることだと思います。
●僕は参加する度に感動します。もう少し米田さんのことが知りたかったです。
●営業が人気がなくなっているという話はとても残念に思います。
 ぜひイメージを変えていってほしい。
●これから営業で働く者として、まさに聞きたいことが聞けました。
 この上なく為になりました。
●講師の方のレジメがあった方がいいような気がしました。
 (ライブ感もいいのですが...)
●外国人をターゲットに。
●いつもエネルギーをありがとうございます。
●アットホームな雰囲気の中、門田さんや皆さんのプラスのエネルギーを受けつつ、
 楽しく参加することができました。
●モチベーションの原点を振り返ることができました。ありがとうございました。
●エコへの取り組みをボランティアベースではなくビジネスで行われてることに共感しました。
●今後の世の中のニーズに合っている素晴らしい活動をされていると感銘を受けました。
●3年後、10年後の事業イメージをもっと聞いてみたかったです。
●私も日本人には必ず可能性があると思っています。
 日本発世界へ「わごころ」で笑顔を広げたいですね。
●今日はありがとうございました。
●エココン、是非参加させてください。いつも楽しい企画ありがとうございます。
●参加者の意見、質問を聞く時間が結構あったのが良かったです。
●非常に興味深い内容でした。
 が、さすがに2時間でやる内容としては濃すぎるテーマではないかと思いました。
●本日はありがとうございました。
●社長の話が興味深かったです。そういう見方をするんだなと思いました。
●引出がざくざくありそうでもっと聞きたくなりました。ありがとうございました。
●大満足です。
●就活に対しての心構えにもなり、とても参考になりました。
●今後もどうぞよろしくね。
●元気になれました。自分も二度死にかけたので、何となく共感もありました。
 前に進むのみです。
●もう少しストーリー性がほしかった。
●笑顔をごちそうさまでした。
●とても楽しかったです。
●普段考えないことや、視点を変えることで改たな気付きがあって、素晴らしいとおもいました。
●主体的に笑いの空気、ポジティヴな空気、わくわく楽しい事を作られているのかなという風に感じました。
●苦しい時にも笑えるプロになりたいと思いました。
●もっと話が聞きたかった。
●コーチングの手法についてもう少し詳しく説明があればなおよかった。
●生き生きと楽しそうに話をしていたのが大変良かったと思います。
●私も笑顔でいつも楽しそうに生きていきたいと思います。
●色々な大人の方との出会いの場を設けていただきありがとうございました。
●このような場にこれからも積極的に顔を出していきたいと思います。
●ありトンのキャラクターには癒しのパワーを感じます。さわトンの話し方と笑顔にも今日はありがトン。
●今後の活躍をお祈りしています。一人でも多くの前向きな人が増やせるようで期待してます。
●ありがとうございます。門田さんや受講生との掛け合いがあれば尚良かったと思います。
●今僕も27歳、7月には結婚をします!
●僕自身だけでなく彼女の悩み、今の心境、そういったものにもちゃんと気を配っていこうと思いました。
●澤登さんが話してあげたいと思われることを、
 これからも気持ちのままにお話しされるのがいいとおもいました。
●ありがとうございました。
●ひとりで90分話すのは少し大変ではなかったか。途中、対話形式をとる必要が...
●顔の見える形で双方向の対話ができたのがよかったです。
●今回のように休日に開催していただけると助かります。
●ありがとうございました。「うつ病」だったのかなと思う時期があります。
●今日のお話は参考になりました。振り返りとこれからをやっていかないとです。
●自分の体験や感覚、状況を重ね合わせてお話が伺えた点が良かったです。
●カウンセリングのビジネス面ももう少し伺いたい。
●コミュニケーションの核は思いやりだと思いました。
●今日は現状をよりよくしていくヒントをたくさん与えていただきました。
●そんな豊かさをお持ちの澤登さんはあきらめた人ではないです。
 今日はどうもありがとうございました。
●門田さんのお話、目的は大変素晴らしく思いました。
●私はうつを克服した澤登さんのお話を聞きたかったので、そういう意味では大変勉強になりました。
●キャリアトレーニングという目的ではないので、少し目的が異なっていました。
●「うつ」を考えるということを周りに理解してもらう活動をしている澤登さんは
 素晴らしいとおもいました。(私は今うつ病中なので)
●面白かったです。
●本日は楽しいお話をありがとうございました。
●正直「農業」について真面目に考えた事など全くなかったので、
 非常に興味深く聞かせて頂きました。ありがとうございました。
●若い息吹を感じた。
●すごく興味深い話ばかりで、大変勉強になりました。
●色々なお話を伺えてよかった。もっとグループワークの時間がほしい。
 料金上がってもいいので、合宿してほしい。
●一つの物事について深く考え、見つめるという基本的な機会を改めて与えて頂きました。
●門田さんGOODです。友人になりたいです。
●すごく良いセミナーでした。一方的な話でない進行が良いと思います。
 (ルーツ、心に関するメッセージがとても良かったです.)
●いつもありがとうございます。
●今、農をテーマに活動をはじめようかと思ってます。ぜひご助言頂ければと思いました。
●今日初めて参加させていただきました。
●四苦八苦されている様子も見える中、今後もブラッシュアップしたセミナーとなるよう
 頑張ってください。本日はありがとうございました。
●本日はありがとうございました。ゆめてん村すごく楽しそうですね。ぜひ行ってみたいです。
●今日の内容はとても興味深かったです。
●出会いが大事とは理解していたが、本当に良い出会いとは、お互いが価値を
 提供できるものときいて、自分自身がもっと成長していかないといけないと思った。
●永谷さんのお話とても楽しく拝聴できました。
 ただ余りにも幅広い内容であった為に十分な理解ができなかった部分があります。
●ポイントの絞り込みができた内容であればもっと良かった。
●人は一人ひとり違う。有名、無名に関わらず学べるところはある。それを学べる場所ですね。
●1つのことをやる中で、色々な付加価値を生み出せる力がある人だなと思いました。
●ネットワークの広がり、面でなければならないこの2点がとても印象に残ってます。
●ITを利用したネットワーク作りに興味を持ちました。
●頭では分かっているつもりでも実際は実行できていない事が、亀山さんの言葉で
 すごく腑に落ちたり、新たな気付きを得られたり、考えが整理されたりしました。
 懇親会でどなたかとお話をされていたとき、「悩んでいる余裕がある」と
 おっしゃったのをお聞きし、はっとしました。
 やり切る、やり抜く事の大事さを実感しました。
●勝たなきゃ意味がないってことがわかっていながらも、心の隅に隠そうとして、
 負けからこっそり逃げようとしていた気持ちが浄化されました。
●もっと場を開いていろんな意見に耳を傾けながら、自分の敗因を考えたり、
 仕事の方を頑張っていきたいと思いました。
●涙が出そうでした。
 良く本当によいセミナーに参加したら、感動して泣いてしまうと聞いたことがありますが、
 今日それは本当なんだと実感しました。
●「何をするかではなく、だれがやるか」自分はまだあきらめたくないので、
 明日勇気をもって、まずは上司と話してみます。
●刺激的な話をありがとうございました。バカになれる人の話、限界の話、勝つまでは
 やることの話など勉強になりました。
●期待以上に素晴らしく実感のこもった言葉が心にたくさん響ました。
 今日から人生がまた輝きを増しそうです。ありがとうございました。
●今まで目標達成できなくても周りの環境のせいにしてました。
 明日からはプロ意識を持ち、結果をなせるように頑張ります。
●本日は本当にありがとうございました。
●対話形式で話を進めた後、しっかり質疑応答の時間を持つというスタイルは、今後とも続けていただきたい。
●「レイズ マイ ルーフ」が今日の一言キーワードです。
 素晴らしいお話をありがとうございました。
●この感動を伝えたい人がたくさんいます。ぜひ日暮里のお店にお邪魔させてください。
●たくさん学ぶことがありました。私は、ビジネスは人で決まるがとても刺さりました。
●たくさんの人と出会うので、人というところに重きを置いて、自分の為になるひとを
 しっかり見極めていこうとおもいました。
●成果以外は評価しないと言われながら、相手を思いやれる方だと感じました。
●ありがとうございました。


※ アンケートご記入に伴う個人情報の取り扱いにつきましては、MON株式会社が定める
  プライバシーポリシーに添って情報の収集、利用、提示を適切に行います。
※ また、皆様からのご意見につきましてはMONアカデミーとしてご要望にお応えできるよう
  取り組んで参りますので、引き続きよろしくお願いいたします。

2011年2月7日
MON株式会社 東京都中央区銀座5-6-12 bizcube 7F
TEL:03-6311-7584 FAX:03-6311-7585
http://www.moncompany.co.jp


会社外観
MON株式会社
住所
東京都中央区銀座5丁目6番12号 bizcube 7F
TEL
03-6311-7584
FAX
03-6311-7585
アクセス
東京メトロ「銀座駅」B3出口より 徒歩2分
JR「有楽町駅」中央口より 徒歩8分
お問い合わせ
会社案内

© MON company All Rights Reserved.