トピックス



  1. ホーム
  2. 私たちが選ばれる理由
  3. みなさまの声
  4. MONアカデミー (旧:門田の部屋) へ期待すること

みなさまの声

ご参加者の声

MONアカデミー (旧:門田の部屋) へ期待すること

以下、順不同にてアンケートのフリーコメント
「今後、どんな内容を期待されますか?」を記載させて頂きます。


●人の幸せの為に社会貢献などをしている人
●情熱的に仕事をされている方の話なら何でもいいです
●社会人の夢、生き方、考え方を語って頂きたいです。
 それが、私にとっての「気付き」になります。
●来る方の生き方や、考え方、そういったものを理解したいと思います。
●ゲストの方の人生観をダイレクトにお聞きしたいです。
●自分が普段興味のない(気付いていない分野)人の話
●行動力アップのスキル、勇気を出して一歩ふみ出すコツ
●How toではなく感じ方、見方を知りたいです。
●自分の為になったり、成長できる内容
●またかっこいい大人が見たいです。
 門田さんがかっこいいと思う人なら間違いないと思います。
●今日のように自分と違うタイプの方とお会いしたいです。
●価値観がくつがえるような~
●より具体的な話
●同じ価値観の話を聞かせていただけることは、元気をもらえます。
●門田氏の話をたまには中心に!
●ご自身も登壇してください
●ある業界の第一人者のお話
●ダイバーシティ時代の組織運営
●日本で働いている外国人
●最初から参加していたら、すべて5でした。
●イノベーションや発想等のセミナー
●魅力ある方の話なら何でも
●普段では聞けない内容、時代の先端の内容
●何でもいいです。
●考えて行動していることを聞きたいし、知らない分野の仕事も知りたい。
●定年退職後の社会参加
●ゲストによるかもしれませんが、前向きな気持ちになれる内容が良いです。
●何でもOK。
●参加者でコンテンツを作り、Ustreamで配信
●人材育成の概念やITリテラシー
●門田さんのおめがねで...
●テーマによります。自分の興味あるテーマが浮かんできません。すみません。
●次世代コミュニケーション
●最新のITマーケティング、動画の使い方
●門田さんのチョイスにお任せします。
●実体験説的な内容
●論理的なマーケティング方法も聞いてみたいです。
●下ネタ系とか少し入れると面白いかもです。
●参加女子、時代の世相を切る!
 YouTubeのニュースを使って話し合いも面白いかと。
●から騒ぎみたいな最初にミニドラマをしてください。
●草食男子の会をぜひ開催してください。
●お酒の飲み方、お金の使い方
●お酒に続く別テーマで、しばらくは開けるし、もう少しこのバリエーションを見たい。
●男性側のお話も聞いてみたいです。
●酒の飲み方についての内容を希望します。
●参加者同士のワークショップ的な内容で、参加者の「気付き」を引き出せる内容。
●ぜひまた女性ゲストをお願いします。
●期待と異なる内容でしたが、大変満足でした。
●今日も良い空気をすわせていただき、ありがとうございました。
 また、楽しみにしています。
●キャリア設計など
●営業は機械にはできない仕事、とってもとっても胸にひびきました。
●経営者や経営に近い方ではなく、職人的な人の話を聞いてみたい。
●素敵な社会人の方が話されるならどのような内容でも。
●門田さんメインの一人会もどうてすか?
●農業テーマpart2
●日頃、ちょっと意識することで、発見、再認識できること。
●モチベーション維持をいかに実践するか?
●メンタルヘルス、キャリア、復職支援
●だって門田の部屋ですもの、今はゲストの部屋ですね!
●実際に起業などアクレッシブな活動をされている方の話なら何でも。
●亀山さんの第2回が聞きたいです。
●人との縁。新しい発見や知識を身に着けたい。
●対話形式で理解しやすかったです。
●いつも聞けない話が聞ける。
●門田さんの気の向くままに。
●今回のように自分では知りえない実務の裏側についての情報等は
 とても興味があり、特に望む内容です。
●特にこだわりません。面白い方々と会えるならば。
●若い人に元気を与えるコンセプトは素晴らしいので、イケてる大人を紹介してもらいたい。
●門田さんが同意するものならOKです。
●色んな人との交流。
●視野が広がる、それこそ枠にとらわれない、門田さんカラーでGOOD!
●自分探しや、いろいろな事にチャレンジしている人のお話。
●熱いwill、missionを持った人の話が聞きたいです。
●講師の方の話のおもしろさ。
●コーチングの具体的内容。
●ファシリテーションなどについてもやってみたいと思いました。
●芯を持って活動されている素敵な方のお話が聞けれは、内容は問いません。
●休日にカジュアルに、自然にきけたので。でもきっと次回は平日...
●農業系のセミナーを期待しています。
●自分とは異なる体験を有する人の自然体の話。
●ターニングポイントというか、変化のきっかけ、そういうものにかんするもの
●人も内容も自然な出会いを大切にしてます。
●「失敗体験」と「成功体験」の双方をまけるビジネスクリエーター
●誇りを持って自信を持った輝いている人の紹介
●今回は「うつ」に特化していたので参加したが、キャリアについてはわからない。
●「農業」テーマでしたら、是非参加させてください。
●新卒~5年目くらいまでの社会人が集まって、話をするような場があれば、参加したいと思いました。
●農学関係なら何でも。
●管理と部下の育成、仕組み、アイディア
●概念について議論したい。
●農業をテーマにしたものをシリーズ化してほしいと思っています。
●農業をビジネスにする。みなさんのいろいろな話を聞けました。
●今日の永谷さんの系統の話が聞きたいです。
●毎回楽しい考え方の発見があり、新しい自分、新しい出会いがとても新鮮。
●下部感想に続き、永谷さんのパート2は期待したいですね。
●肩書きからは見えない、人の中身、生き様。
●新しい気付きや元気を頂ける内容
●異業種の方のキャリアの話
●人生やビジネス全般に通じるお話を聞けると、とても嬉しいです。
 門田さんのご推薦に期待してます。
●私は印刷会社しか経験がないので、今後も全く畑違いの方の仕事の話をたっぷりと聞きたい。
●若手の営業マン(5年以内)向けの内容
●今の生活、仕事の目標がクレーな人をクリアにするもの。
●マネジメントなどの話を聞いてみたい。上司が何を思っているのかを学びたい。
●魅力ある方の話を聞きたい。


※ アンケートご記入に伴う個人情報の取り扱いにつきましては、MON株式会社が定める
  プライバシーポリシーに添って情報の収集、利用、提示を適切に行います。
※ また、皆様からのご意見につきましてはMONアカデミーとしてご要望にお応えできるよう
  取り組んで参りますので、引き続きよろしくお願いいたします。

2011年2月7日
MON株式会社 東京都中央区銀座六丁目13番9号 GIRAC GINZA bizcube 8F
TEL:03-6311-7584 FAX:03-6311-7585
https://www.moncompany.co.jp


会社外観
MON株式会社
住所
東京都中央区銀座六丁目13番9号 GIRAC GINZA bizcube 8F
TEL
03-6311-7584
FAX
03-6311-7585
アクセス
東京メトロ丸ノ内・銀座・日比谷線「銀座」駅 A3出口より徒歩5分
東京メトロ日比谷線・都営浅草線「東銀座」駅 A1出口より徒歩3分
東京メトロ銀座線・都営浅草線「新橋」駅 1出口より徒歩8分
JR各線「新橋」駅 銀座口より徒歩9分
お問い合わせ
会社案内

© MON company All Rights Reserved.