トピックス



  1. ホーム
  2. 私たちが選ばれる理由
  3. みなさまの声
  4. MONアカデミー「就職活動 支援セミナー」アンケート結果

みなさまの声

ご参加者の声

MONアカデミー「就職活動 支援セミナー」アンケート結果

先日、開催させていただいた『就職活動 支援セミナー』のアンケート結果です。


[ 表紙 ] MONアカデミー 就職活動 支援 セミナー.png

[ グラフ ] MONアカデミー 就職活動 支援 セミナー.png

赤網掛の評点6以上は次の通りです
●内容は満足できた・・・・・・・・・・・・86.6%
●内容は参加した目的に合っていた・・・・・85.8%
●明日から使えそう・・・・・・・・・・・・80.0%
●他の人にも教えてあげたい・・・・・・・・80.0%
●次回も参加したい・・・・・・・・・・・・79.9%

感想
・とてもあつい思いを感じました。
・今日までやってきた自分を信じることはとても大切だと思った。貴重なお話ありがとうございました。
・グループディスカッションというものをやったことがなかったので、このような体験ができてよかったです。
・とても参考になりました。明日からまた頑張りたいと思います。
・すごく勉強になりました。とても良い刺激となりました。ありがとうございました。
・普段出会わない様な人と交流でき良かったです。
・実体験に基づいたお話が多く、納得できるような説得力にあふれていました。
・私はまだ就活を始めていませんが、就活のイメージは自分を作ることだと考えていました。
 しかし、このセミナーを受けて、自分を持ち、信じ、決定して行動することの大切さが大切であることを
 実感しました。
 また、会社の風土、文化を考えるということも知れてよかったです。
・テクニックにはしることは好ましくないとおもいますが、時期的にも選考の段階に入っているので、
 すぐに使える、個人を対象にしぼったアドバイスがいただけたら更に良かったと思います。
・最後の話は本当に本質だなと感じた。
・初めて啓発セミナーのように参加して、共感する点が多々ありました。
・普段、潜在的にかんがえているかもしれないものを表面化させてくれました。
・まだ聞いてないこと、知りたいこと、たくさんあります。ぜひ聞かせてください。
<進路の決まったオブザーバーより>
・就活生と話して私自身もパワーをもらいました。本日はありがとうございました。
・僕から就活生に伝えられることは限られていると思っていましたが、実際に話してみると、
 思っていたより助けになれたかなと思いました。
・今日は本当にありがとうございました。おつかれさまです。
・3月もまたやりましょう。

参加者学校名(参加者から了承を頂いた一例です)
・慶応義塾大学
・専修大学
・東京大学
・東京理科大学
・東洋大学
・獨協大学
・横浜国立大学
(音読順)


最後に、今回参加できなかった青山学院大学の森さんからのメッセージを紹介させて頂きます。
●参加した感想
「社会には怪物級がごろごろいる!」
参加して率直に感じました。
それまでの私は、日本の社会にネガティブな印象が強い学生でした。
しかし、参加してみて情熱をもったかっこいい大人に出会い、社会に出ることが楽しみになりました。
●参加して得たこと
目標とする人を多く見つけられました。
活躍されている方のお話を聞き、目標達成のヒントをもらえたのは大きな収穫でした。
●まだ参加してない方へ
もし社会、将来に不安が少しでもある学生の方には強く参加を推薦します!
きっと社会に出ることが楽しみになり、その後の人生のヒントが見つかります!


アンケートへのご協力ありがとうございました。
またみなさんのお力になれるようご支援させて頂きます。
引き続きよろしくお願いいたします。



※ アンケートご記入に伴う個人情報の取り扱いにつきましては、MON株式会社が定める
  プライバシーポリシーに添って情報の収集、利用、提示を適切に行います。

MON株式会社 東京都中央区銀座六丁目13番9号 GIRAC GINZA bizcube 8F
TEL:03-6311-7584 FAX:03-6311-7585
https://www.moncompany.co.jp


会社外観
MON株式会社
住所
東京都中央区銀座六丁目13番9号 GIRAC GINZA bizcube 8F
TEL
03-6311-7584
FAX
03-6311-7585
アクセス
東京メトロ丸ノ内・銀座・日比谷線「銀座」駅 A3出口より徒歩5分
東京メトロ日比谷線・都営浅草線「東銀座」駅 A1出口より徒歩3分
東京メトロ銀座線・都営浅草線「新橋」駅 1出口より徒歩8分
JR各線「新橋」駅 銀座口より徒歩9分
お問い合わせ
会社案内

© MON company All Rights Reserved.