トピックス



  1. ホーム
  2. 私たちが選ばれる理由
  3. みなさまの声
  4. 知恵組 代表 永谷研一 様

みなさまの声

ご支援者の声

知恵組 代表 永谷研一 様


■永谷研一 様
 ・知恵組 代表
 ・「ソトガク」推進者
 ・発明家
 ・株式会社ネットマン 代表取締役社長
 ・NPO法人 人材育成マネジメント研究会 理事長
 ・門田の部屋ゲスト

門田さんは、人を引き付ける魅力のある人です。
そして物事の本質を見極められる人です。
私の会社のべランダに緑がいっぱいあるのですが、私が「会社が元気だと植物も元気なんだよなー」と
言ったところ門田さんが、リクルート時代の営業で外回りをしていた時のエピソードを話してくれました。
「いろんな会社を回っていたのですが、いつも青々元気な植物がある会社と、しょっちゅう
新しいものと交換している会社があるんです。不思議ですね。同じ花屋から仕入れた観葉植物なのに。
やっぱり会社の"氣"を吸うんでしょうね」
彼は植物の「氣」を感じ取っているんです。
同じように、人付き合いも"縁"を一番大切にして生きているんです。
だから一緒に仕事をすると"気持ちいい"と感じるのでしょう。

私と若者を元気にする仕事を一緒にやろうなと誓い合った仲。
これからも、門田政己のエネルギーに元気をもらって歩みたいと思います。

将来は、地元の活性化もしてくれるでしょう。
私も同じように地域活性の活動を行なっています。
そのような時期がきたときも、門田さんと連携して仕事ができたらと思います。
これからも、がんばって世の中の人のために働いていってほしいと思います。 応援していています。



※ 取材に伴う個人情報の取り扱いにつきましては、MON株式会社が定める
  プライバシーポリシーに添って情報の収集、利用、提示を適切に行います。

MON株式会社
〒104-0061 東京都中央区銀座六丁目13番9号 GIRAC GINZA bizcube 8F
TEL:03-6311-7584 FAX:03-6311-7585
https://www.moncompany.co.jp


会社外観
MON株式会社
住所
東京都中央区銀座六丁目13番9号 GIRAC GINZA bizcube 8F
TEL
03-6311-7584
FAX
03-6311-7585
アクセス
東京メトロ丸ノ内・銀座・日比谷線「銀座」駅 A3出口より徒歩5分
東京メトロ日比谷線・都営浅草線「東銀座」駅 A1出口より徒歩3分
東京メトロ銀座線・都営浅草線「新橋」駅 1出口より徒歩8分
JR各線「新橋」駅 銀座口より徒歩9分
お問い合わせ
会社案内

© MON company All Rights Reserved.