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セミナー

【SMBワーキンググループ】 Facebook ビジネスフォーラム 2011春

2011.03.03

終了いたしました


弊社代表(門田政己)がFacebook国内事例のプレゼンターと
パネルディスカッションのファシリテーターを務める『Facebook ビジネスフォーラム 2011春』が
開催されます。

『Facebook ビジネスフォーラム 2011春』とは、
Facebookをビジネスで活用するための最新動向や海外事例&国内­事例を学び、ノウハウ・アイデアを
参加者同士がディスカッションしシェアをするイベント(セミナー 勉強会)です。

【日時】3月3日(木)14:00~16:00

【場所】銀座ブロッサム ジャスミン( 東京都中央区銀座2-15-6 )

【内容】
 ◆Facebook、その他ソーシャルネットワーク利用状況の最新データと今後の市場予想
  プレゼンター:ダン・オブライエン
 ◆3つの国内事例
  プレゼンター:門田政己
 ◆パネル・ディスカッション
  パネラー:ダン・オブライエン / ファシリテーター:門田政己

【費用】5,000円

【主催】SMBワーキンググループ
    詳細&お申込みは > > > コチラ

【協賛】テイク東京株式会社
    ティー・フォー・ティー株式会社
    株式会社キャリア研
    MON株式会社
    ※ 弊社のイベント収益は実費を除き、全てJapanese Origami Yakimonoへ寄付致します

▼告知YouTube






■以下、「プレスリリース」「SMBワーキンググループFacebookページ」より抜粋

Facebookビジネスフォーラム 2011春
3月3日、東京・銀座で開催
最新動向、海外・国内事例、そして全員のノウハウ、アイデアをシェア

ソーシャルメディアをビジネスで効果的に活用するための研究と実践を行うグループ 「SMBワーキンググループ」は、「Facebookビジネスフォーラム」を開催します。

本イベントは、これからのマーケティング、PRに役立つFacebookユーザー・プロフィールの最新情報や
海外、国内の事例を紹介するほか、参加者全員でのディスカッションを通して日本でFacebookを
ビジネスに活用するためのノウハウ、アイデアをシェアすることが目的です。
日本でも利用者が急増し、マーケティング、PRに活用するためFacebookページ(ファンページ)を
開設する企業が増えています。
ソーシャルメディアを使ったマーケティング、PRはほとんどの企業にとって新しい試みであり、
手探りの状態であることが多く見られます。

当日は、門田政己(MON株式会社代表)が共同運営者として参画したJapanese Origami Yakimonoを
はじめ日本での事例を、また外資系IT企業を主な顧客に持つダン・オブライエン(テイク東京株式会社代表)が
Faecbookおよび他のSNSの最新動向、海外での成功事例を紹介します。

また単に話を聞くだけのセミナーではなく、参加者全員でディスカッションを行うインタラクティブ性が
特徴のイベントです。
「私はこんなことをしたい」「こんなことをするにはどうすればいい?」「こういう風にして上手くいった」
など参加者の声を共有します。
また、Facebookページ上でもコメントを投稿できる環境を用意し、当日だけでなくオンラインでも
インタラクティブなコミュニケーションを展開します。

本イベントは、日本に合ったソーシャルメディアのビジネスでの活用をWebとリアルで探る
ソーシャルなイベントです。


■プログラム
13:30 - 14:00  開場・受付
14:00 - 14:05  オープニング
14:05 - 14:35  3つの国内事例
14:35 - 15:15  Facebook、その他のソーシャルネットワーク利用状況の最新データと今後の市場予想
15:15 - 15:45  パネルディスカッション
15:45 - 15:55  質疑応答
15:55 - 16:00  クロージング
※ 本セミナーは全セッション日本語です
※ 本セミナーの様子はビデオ撮影し、後日YouTube等で公開する予定です
  予めご了承願います


■プレゼンターの紹介
ダン・オブライエン
1985年、米国カリフォルニア州立大学バークレー校(日本語学科)卒業後来日。
以降日本で翻訳やコピーライターなど、コミュニケーション関連の経験を積む。
1995年にPR代理店 株式会社グラビタスを設立。
米eBayなど数十社の顧客を持つ会社に育て、2001年にフランスの大手広告代理店に売却。
2002年にデマフォニ(現 テイク東京株式会社)を設立し、インターネットコミュニケーションの
スカイプを中心に外資系テクノロジーカンパニーの国内広報担当を務め現在に至る。
日本在住25年以上のバイリンガル・バイカルチュアル。

門田政己
1975年、愛知県生まれ。
建設コンサルティング会社、リクルート社で新規エリアや新規事業の立上げ&立直しなど営業と
組織マネージメントの経験を積む。
2007年に人材育成と組織コンサルを行いつつMONcompany(現:MON株式会社)を立上げる。
現在は営業組織専門アドバイザーとして若手育成と組織活性化に従事する傍ら、社会貢献事業として
ソーシャルメディアを活用した「コミュニティの醸成」に取り組む。Facebookでは、
任意団体が運営する国内最大規模のファンページ「JapaneseOrigamiYakimono」を共同運営している。


■プレゼンターからのメッセージ
ダン・オブライエン
日本のマスコミが最近活発に報道しているFacebook。話題性は十分ですがその行方を大きく左右するのは
日本語のコンテンツ、つまりファンページと言えるでしょう。
面白い、話題性に富んだコンテンツが多ければ多いほどFacebookは日本で広まり、総合効果として
企業の集客、ブランディング、市場とのダイレクトのコミュニケーション効果なども期待されます。
今回のセミナーは国内ファンページの先駆者を目指す参加者の皆さんにいろいろな情報を紹介し、
積極的に交流して全員の「いいね」をいただける場にしたいと思います。

門田政己
私どもは日ごろ営業教育を通して若手営業職や営業管理職の方、そして経営層の方々と接することが
多くあります。
その中でよく伺う話がソーシャルメディアの登場と浸透によって営業スタイルやマネージメント手法が
変化してきたというお話です。
これは業界や業種を越えた現象でもあります。今回は、世の中の注目を集めつつ、まだ活用の
パターン(型)が固まっていないFacebookのお話しを中心に進めていきたいと思います。
一緒に日本版Facebookの成功パターン(型)を創りましょう。
当日お会いできるのを楽しみにしています。


■SMBワーキンググループについて
SMBワーキンググループは、「ソーシャルメディア・ビジネス・ワーキンググループ」を意味します。
Facebookをはじめ、ソーシャルメディアをビジネスに活用するため、事例の研究と実践を行い、
その経験をフィードバックすることを目的に活動しています。






MON株式会社
〒104-0061 東京都中央区銀座5-6-12 bizcube 7F
TEL:03-6311-7584 FAX:03-6311-7585
http://www.moncompany.co.jp

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